外出自粛の中で、お家生活の楽しみ方 

新型コロナ感染が広がり、緊急事態宣言が出ました。
外出を控えてお家生活が増える。
でも、お家生活はストレスがたまる方も多いかも?

そんな時に、どうやってお家生活を楽しむか?
私のお家生活の楽しみ方を考えてみました。

そこで思ったのは、

どうせお家にいるなら、普段は着ない恥ずかしい洋服を着てみたい!

でも、持っていない!

よし!買いに行こう!

ハッ∑(゚Д゚;))))) 外に出てしまうではないか!

これはまずい!
本末転倒です!

外で着るのが恥ずかしい洋服、私の場合ハート柄とかサクランボ柄の、
超ラブリー、キュートな柄です。
その柄が恥ずかしいのでなくて、自分は年齢的にちょっと恥ずかしいんですね。

でも、冷静に考えると、多分着たくてもサイズが売ってないよ(T_T)

いや待てよ!生地を買って作れば良いのでは?
マスクも同じ柄にしたら更に楽しいかも❤️

リラックス出来るお気に入りの洋服を着たら、気分がいいです。
せっかくだからお家を片付けして、インテリアに凝るのも良さそう。

家の中だから、何を着ようと人の目も関係ない!
普段やらない事に挑戦するチャンスです。

ただ、気に入ったらコロナ終息後には外に着て行っちゃうかもしれません。
だって、世界中で沢山の人が亡くなってるから。
東京の感染数もうなぎ上りだし。

人生、いつ何があるか本当にわからないですね。

だから、サクランボ柄やハートいっぱいの服だって、
来たかったら着たらいい。
堂々と好きにして楽しんだもん勝ちだと思います。

着て出かける姿を想像しただけで、とても楽しくなりました。

ワクチンや薬の開発を、開発者の方々は頑張ってくれている様です。
この状況がずっとずっと続くわけじゃない。
楽しみを見つけて、無事に生き延びたら、
ラブリー、キュートな柄の洋服を着て出かけてみたいと思います。

さて、あなたの楽しみは何ですか?

見当たらない方は、子供の時に好きだった事を思い出すといいかも?

そういえば、私はサクランボ柄が好きでしたー😂


※イラストではお家にいようのメッセージをマスクに入れてみました。
procreate で描いています。
この後、「じゃじゃ馬億万長者」を観ました。
古典的コメディ、最強!


#外出自粛イラスト #お家生活イラスト #お家での楽しみ方イラスト #緊急事態イラスト #procreateイラスト #iPadproイラスト #手作り洋服 #手作りマスク #趣味を楽しむイラスト

0コメント

  • 1000 / 1000