2021/4月、5月「すぺぃろ」3色パステルアート講座の様子

リカバリーカレッジたちかわ「すぺぃろ」プログラム内での、
3色パステルアート講座を4月から担当しています。
長くされていた前任の先生からの引き継ぎで、
既に3色パステルアート体験のある方も多く、和やかに開催できました。

事業所での感染予防対策は大変気を使っておられるので、それに添って行っています。

ここから作品の紹介で、こちらは4月の作品です。
春の丘の空や緑がきれいです。
もう一枚は爽やかな春のお題で、色で遊んで下さいとしました。
人数が多めで画材配布に手間取りましたが、皆さんに助けていただき感謝です。

5月は職員さんが工夫してくださり、配布しやすくなり助かりました。
5月の作品です。
「宇宙」と「モザイク抽象画」です。
普段、宇宙を描かない人いますか?と尋ねたら殆ど描かない人でした。
そりゃ、そうですよね。

普段描きそうもないので選びました。
描いてみると楽しいです。
画材の使い方にコツがあるので、なるべく分かりやすいように実演しています。

色んな宇宙と、色んなモザイク画です。
最後の感想も笑い声で楽しく終了しました。

来月に皆さんにお会いできるのが楽しみです。


※現在、感染予防対策をされている事業所、施設、団体様からの講座依頼は、ご相談を受け付けております。

3色パステルアート講師,パステルアート講師,アートセラピー講師,パステル画講師,ワークショップ講師,リカバリーカレッジたちかわ,オッチアート,occhi art 

occhi art

落合祐子公式サイト イラスト・絵本制作 パステルアート教室・イラスト教室

0コメント

  • 1000 / 1000