活動報告2021/2/213色パステルアート@国立市

くにたち地域コラボプラムジャムにて、「楽しい3色パステルアート講座」を開催しました。

中学生のお兄さんと妹さんが参加。
基本のグラデーションは画材の使い方を確認しながら、それぞれ力強い色の作品、ソフトな色合いの作品と、個性の出たグラデーションになりました。

次は春をイメージした「たんぽぽ」を制作。
写真では細かい点がよく写っていないのですが、お兄さんの絵はたんぽぽがリズムよく、元気に飛んでいるようにも見える作品。

妹さんの方は、パステルを使っていても水彩のにじみ表現のようにも見える、色のきれいさがいきた作品になりました。

あまり馴染みのないパステルという画材でも、中学生だけあってさすがの集中力でした。
3/15追記 下記の教室は中止となりました。
さて、最近絵を描くのが好きな中学生の参加が続いたので、春休みに特別企画をします。

しばらくは遠出も自粛生活が続きそうなので、少人数で近所で参加しやすい場所にしたいです。

3/28(日)10:30~12:00 
場所 くにたち地域コラボプラムジャム
「春休み やさしいイラスト教室」 

マンガ、アニメ、イラストのキャラクターの基本や、模写が思うようにいかないなどの質問も受け付けます。
詳しくは後日ホームページやSNSでお知らせしますので、お待ちください。
ーーーーーーーーー
3/5追記 緊急事態宣言延長につき、変更や中止の場合は、速やかにこちらに記載します。


※※今後の予定※※
中止
▶3/21(日)10:30~12:00 
「楽しい♪パステルアート講座」
(くにたち地域コラボプラムジャム)
▶3/28(日)10:30~12:00 
「春休み やさしいイラスト教室」
(くにたち地域コラボプラムジャム)

どちらも少人数先着順

詳細と申込は下記のページで更新されます。

#3色パステルアート #パステルアート #アートセラピー #くにたち地域コラボ #むっさ21 #ダイヤ街 #谷保駅 #国立駅 #西府駅 #矢川駅 #やさしいイラスト教室

occhi art

落合祐子公式サイト イラスト・絵本制作 パステルアート教室・イラスト教室

0コメント

  • 1000 / 1000