活動報告2020/12/13「楽しい3色パステルアート講座」@国立市

くにたち地域コラボプラムジャムにて、「楽しい3色パステルアート講座」を開催しました。
ごく少人数で、換気をして、マスク着用、手指洗浄をしています。

先週の八王子での開催と同じく、専門医の指導を守り、
講座の終わった後にも、全員手指洗浄をしています。

今回はリピーターさんのお二人が参加です。
他に体調不良の方からの、キャンセルもありました。
※キャンセル料などはかからないので、体調に違和感のある方は、
無理はなさらずお休みいただいてます。

リピーターさんで慣れていらっしゃるので、
基本のグラデーションではなく、クリスマスイメージの「雪道」から制作。
空の表現は工夫しがいがあり、集中して取り組みました。

色の重なりが幻想的で夢のある作品になりました。
空も地面も道も好きな色や形になっています。

次は、新春をイメージした抽象画。
抽象画だけでも面白いですね。
下は出来上がった貼り絵の作品です。
プリントすれば年賀状にも使えますし、
お正月に飾ればおめでたい雰囲気です。
明るく新春を迎えられるように、それぞれのイメージで貼り合わせました。
今回はお隣のスタジオから、生ピアノと
素晴らしい歌声が聞こえて、
自然と音楽とコラボして、楽しく制作できました。


皆さん、ありがとうございました。

次は来年1月に開催予定てすが、詳細が決まりましたらお知らせします。



#3色パステルアート #パステルアート #アートセラピー #くにたち地域コラボプラムジャム #むっさ21 #国立市ワークショップ

occhi art

落合祐子公式サイト イラスト・絵本制作 パステルアート教室・イラスト教室

0コメント

  • 1000 / 1000