活動報告2020/12/9「楽しい3色パステルアート講座」@八王子

12/9に、「楽しい3色パステルアート講座」を、
八王子のspace&にて開催しました。
八王子では3月以来の講座です。

会場のspace&さんのご協力をいただき、少人数定員、換気をして、
全員マスク着用、手指消毒をして、密にならないようにしました。

また、新型コロナの専門医から、講座での感染予防対策をお聞きしたので、
大事なこととして、講座の終わった後の手指消毒もお願いしました。

参加者は5名で、はじめは基本のグラデーションを3色で描き、
色の変わる様を楽しみながら、画材の使い方を試しました。
3色だけで綺麗な虹色になりました。
次はクリスマスイメージの「雪道」を制作。

途中何度も、上手くいかないと言う声が出ましたが、
仕上がりが近付くにつれ、ご自身のイメージに近付き、
明るく楽しむことができました。
濃い3色を使った落ち着いた作品や、
動物の足跡を入れたり、
ツリーを林にしたり、
光や輝きを入れたり、
桜色の雪景色など、

どんなイメージで描いたかをお聞きできました。
家で飾るのが楽しみですね。

新型コロナの感染拡大で、参加者は少ないかと思いましたが、
「こんな時期だから、近くで少人数で楽しめる所に来たかった。
コロナで楽しみが減ってしまいさみしい。」
という声をお聞きしました。

感染予防対策をしつつ、開催できて良かったです。
とても楽しんで下さり、感想もいただきました。

【皆さんの声】
・綺麗にグラデーションが出来る様子を見ていると、気分が明るくなる。絵が苦手でもうまくできた。
・楽しかったです。新しい絵の描き方を学べました。
・一度参加して楽しいのでリピーターに。柔らかい作品になった。
・明るく優しいご指導でとても楽しく受講できて良かったです。パステルの優しく温かい絵が描けて嬉しいです。

皆さんありがとうございました。
もう少し暖かくなったら、また八王子でお会いしたいと思います。


#3色パステルアート #パステルアート #アートセラピー #space& #八王子市ワークショップ

occhi art

落合祐子公式サイト イラスト・絵本制作 パステルアート教室・イラスト教室

0コメント

  • 1000 / 1000