活動報告2020/11/15「楽しい3色パステルアート講座」@国立市

くにたち地域コラボプラムジャムにて、「楽しい3色パステルアート講座」を開催しました。

親子参加であ母さんと中学生のお嬢さんで参加。
基本のグラデーションでは色の変わる様に思わず声が上がります。
次はクリスマスイメージの「雪道」を制作。

写真では分かりにくいのですが、お母さんは淡い色の重ねを繰り返され、工夫された構図で幻想的な絵です。
お嬢さんの方は空にはオーロラ、下にはきれいな色の雪だるまを配置して明るいエネルギーが感じられる絵です。

3色だけで深みのある表現が出来ることに驚かれ、面白い、楽しいと言いながら豊かな発想力で集中して作成されていました。
親子でも全く違う個性的な作品となりました。

開催場所は、室内に水道と泡石鹸や消毒アルコールもあるので、講座の前とあとで手指を消毒して、暖房と換気をしながら少人数で開催しています。

記載していませんでしたが、親子参加ではお子さんは割引になります。

お子さんと密になる場所のワークショップ等に行きにくいと感じている方も、こちらの開催場所周辺は谷保駅から近くですが、密になりにくいのどかな場所で、駐車場はありませんが、近隣のコインパーキングもお高くありません。
親子で体験したいかたもお気軽にお申し込みください。

毎回、一回完結の講座ですので単発での参加もお気軽にお申し込みください。

※追記
講座でパステルセット込みでご購入されたのですが、帰宅後にお嬢さんがさっそく作品を描かれたとのことで、画像を送って下さいました。
一番下の海と太陽の絵です。
パステル特有の色のきれいさ柔らかさが生かされて、細かいところまで工夫して楽しまれてるのが伝わってきますね!
見ているだけで心が明るくなってきます。
これからも、ご自宅で是非気軽に楽しまれますように♪


※※今後の予定※※
▶12/9(水)14:00~16:00 Space&(八王子市)
▶12/13(日)10:30~12:00 くにたち地域コラボプラムジャム(国立市)
どちらも少人数先着順になります。
詳細と申込は下記のページからどうぞ↓



↓上段の真ん中の絵は、透明のOPP 袋にメリークリスマスの文字を描いて絵をいれています。
絵に直接描く方法もあります。袋に描いた場合は袋から出すと文字のない絵として楽しむことができます。

描いている様子です。

さすがの集中力。

見本として置いた絵。
皆で楽しんで描くことができました。ありがとうございます。
追加
帰宅後にお嬢さんが描かれた作品です。明るくてやわらかくて、まるで絵本の一シーンのようですね✨

#3色パステルアート #パステルアート #アートセラピー #くにたち地域コラボプラムジャム #むっさ21

occhi art

イラストレーター 落合祐子公式サイト イラスト・パステルアート・絵本・挿絵・ワークショップ・教室が依頼できます。

0コメント

  • 1000 / 1000