講座報告2020/10/18「楽しい3色パステルアート」@くにたち地域コラボプラムジャム

くにたち地域コラボプラムジャムにて、
「3色パステルアート講座」をさせていただきました。

この場所では初めての開催で、定員4名で3名の方が体験されました。
換気をしながら密にならないようにしての開催です。

基本のグラデーションは、以前参加された方はモザイク画に挑戦。
他の方はパステルでのグラデーションを楽しんでいただきました。

2枚目は10月なので、「秋の山」を描きました。
途中うまくいかないという声もありましたが、
直せるのがパステルの良いところで、
それぞれ工夫を凝らした作品が出来上がりました。

何故か皆が鳥を描き入れたかったという事で、
仲良く並んで飛ぶ鳥、
仲間同士で連なって飛ぶ鳥、
離れてダンスをする鳥と、
最後の観賞会ではどんな風にしたくて描いたかも、
楽しくお聞きできました。

楽しかった、癒される、こんな風にかけると思わなかった等の感想が出ていました。

持ち帰った作品を、ご家庭でも楽しんでいただけると思います。

人と同じ空間で無心になって表現するよろこびを、
是非体験してみませんか?

次回のプラムジャムでの開催は、
11/15(日) 10:45〜12:15 (開場10:30)

申込&詳細はこちらからご確認ください↓


#3色パステルアート #パステルアート #アートセラピー #くにたち地域コラボプラムジャム #オッチアート

occhi art

イラストレーター 落合祐子公式サイト イラスト・パステルアート・絵本・挿絵・ワークショップ・教室が依頼できます。

0コメント

  • 1000 / 1000