パステルアート「算命学の風景を描く」オンライン

パステルアート講座のご依頼に合わせて、オリジナルのオンライン講座を開きました。
算命学の占い師、千皓さんのご依頼で、算命学の風景を描く講座です。

算命学には一人一人に、自然の中にあるもので作られた風景があるので、その風景を描くことで自分にをより知ることができるそうです。
それをパステルで、難しい技法は使わずに表現することに挑戦しました。

算命学の風景を作成するのは、私ははじめてなので事前に風景について教えていただき、試作してみました。
描くことで風景の持つ深い意味を感じ、組み合わせるとその方の輝く個性を感じられました。

オンライン講座の後日に、ご本人から感想をいただきました。
「パステル画を眺めていたら愛着がでてきました。癒されたり、元気をもらえたりしそうで、家族も誉めてくれました。癒し効果は抜群で、何か無心に書いているうちに、自分の足りないところも見え、可能性が湧いてくる感じがしました。」

今回は、千皓さんはプロの占い師なので特別にオリジナル講座が出来ました。
私が算命学で依頼者の風景を出すことは出来ないので、算命学の風景を描くオリジナル講座は、今後じっくりと検討したいと思います。

私も算命学で見ていただいたんですが、今は天中殺だそうで、コツコツと基礎を作るにはいいそうです。自分の個性を客観的に見つめることが出来て、今はコツコツと感謝で積み重ねようと思えて焦りが消えました。見ていただいて感謝!

※千皓さんの占いに興味がある方はは、八王子オクトーレ(旧東急スクエア)紫晃館の予定からご覧ください。
https://www.hachioji-octore.com/floor/detail/?scd=000046



#パステルアート講座 #算命学の風景 #オンラインパステルアート

occhi art

イラストレーター 落合祐子公式サイト イラスト・パステルアート・絵本・挿絵・ワークショップ・教室が依頼できます。

0コメント

  • 1000 / 1000